乳ボラ綴

子猫たちとの生活記録

下痢止め

保護預かり後ちょうど1ヶ月

f:id:rhcs39:20190415031332j:plain

大きくなりました、体重も3倍に!

f:id:rhcs39:20190415031520j:plain

でも大変でした。グレイ雄が最初に下痢して次々と感染しちゃったのかな?

大概の猫が保護後は、環境の変化もあり下痢をすることは多いのですが通常3・4日で元に戻ってましたのに・・・

雌2匹は4・5日で治ったけど雄は案外長引いちゃって心配しました。

センターの獣医さんにも相談し、食止めして様子をみました。

f:id:rhcs39:20190415032245j:plain

食止めは初めての経験でしたが、成長期の仔猫にとっては酷ですねぇ

すっかり食いしん坊の3兄妹に育ってしまいました。

 

それで、本日お別れのとき…白雌が里親さんのとこに引き取られていきました。

ミルクボランティアして何度も経験するお別れ。。。

やっぱ、しんみりと寂しくなります。

グレイの雄雌残ってるけど、この子たちもなんか寂しそうに見えるのは

気のせいなんかなヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

みんなどこにいっても幸せに元気で暮らしてくれ~♪