乳ボラ綴

子猫たちとの生活記録

2023-01-01から1年間の記事一覧

里親募集!すみれちゃん(6ヶ月・雌)

ランキング参加中奈良 ランキング参加中支援ボランティア ランキング参加中ペット すみれちゃん♀ 個人で預かりさんされてた方から事情ができ緊急お預かりとなりました。 これまで仔猫ばかりだったので油断してた。「シャーシャー」猫パンチ入ります。 今朝で…

(続)猫部「ロイちゃん」(メス♀)

きっちりと採寸しよう! 最後まで採寸せずにいたからグタグタになってしまった ひと回り小さくなって「ロイちゃん」(メス♀)が返ってきました ロイちゃん ウッドデッキで業者さんと打ち合わせ 通る方の目をひきますなぁこれ!! EIENさんオレンジ正解でした~…

猫部「ロイちゃん」(メス♀)生誕

移転時に看板が必要なのねウチらの事業 表札でもテプラで貼ってるだけでもそりゃあ構わんのだが・・・ どうしたものかと考えてましたが、EIENさんにデザインしていただき名前も付けていただいた「ロイちゃん」 自分が好きなとこばかり伝え表現していただいた…

猫部屋とマッサージ

通称猫部屋&マッサージ室の受渡し時 BEFORE AFTER ここも足に優しくフローリングからカーペットに!! カーペットにセンスないわと叩かれた・・・ 50cm角の置くだけなんで汚れても洗ったり貼り替えができるよう すべて一人で行っていますので、工具等ごちゃ…

お引越し

昨年より計画中であった移転が10/12のため猛烈に忙しい日々 更地 基礎 引き渡し 外構 有余る資金力があればいいんだろうけど無いところからの計画が歯がゆい 着工は日差しも暖かくなる頃だったけど最早肌寒くなってきた 内装もDIYで自分色にボチボチやってま…

乳ボラ再開

サビ・キジ 久々の仔猫キジ350グラム・サビ450グラムどちらも雌です。 兄弟ではありません。 めちゃめちゃ遊びますが、軟便が続いています ちょっと心配です。

正式譲渡Ⅱ

リラックス ダックスも正式譲渡となりました。亡くなった先住犬と同じカラーだったようで、とても喜んでいらっしゃいました。預かり猫の問い合わせも少しずつ入ってくるようになりました。大きなことはできませんが、できることだけ少しずつ行っていこうと思…

正式譲渡へ

ゆっくりとマッチング期間を過ごして正式譲渡となりました。 マッチング期間中に名前変わってた このソファーの場所が定位置とのこと落ち着いてる 預かった時は色々と大変でしたが、あらためて命の大事さを知ることができました ミニチュアダックスフンド 続…

はじめての保護犬

とある事情から猫部で犬を預かることになりました 過去に虐待を受けていたとのことで人がいると全く吠えません 散歩もされてなかったと聞いたので朝夕散歩に連れ出しますが ウチの犬と違い散歩の理想形でした 散歩中のトイレはしてほしかったんですが、人が…

“猫部”創設

これまで個人で行っていたボランティアを部活動にしました 実は昨年8月には組織化したんですが・・・ 忙しくて発信できなかった これまで通り猫を愛でれたらいいなぁ と思っていたんですが思わぬことになるものですね 今年は心機一転ブログの更新やインスタ…