乳ボラ綴

子猫たちとの生活記録

2024-01-01から1年間の記事一覧

最後のベタ

2021年5月に初めて自家繫殖したベタが40匹ほど 30㎝水槽で一緒に飼って1年後に25匹ほどになっていました。 あれからもうすぐ丸3年になろうとしておりますが いよいよ最後の1匹になってしまいました 3日前ぐらいからエラ呼吸が強めになっています ひれ…

猫部からoddeyes(オッドアイ)昇進!?

もともと社内の部活感覚でしたが、昨年“猫部”で形なき人格化?法人化?したことにより意識改革ですね。日々是修行中 マスコットキャラはそのまま使用し、oddeyesと名称変更し広く気軽に活動するつもりです。 『すみれちゃん』を預かったことによりミルクボラ…

デレ馴れまでの道のり

人馴れは根気!! すみれちゃん人馴れ訓練 これまでミルクボランティアばっかだったので、ノラは難しいですねぇ 猫部は仔猫と成犬を経験しましたが、人馴れしてたので楽でした。 組織も変革しなきゃいけませんね チュールの時は膝にも乗ってきます チュール…

新年明けましておめでとうございます

事業所を移転し、無事に新年を迎えられたことに感謝いたしております。 しかし、夕方の地震には驚きました。 すみれちゃんのトイレを掃除している最中でしたので慌てました。早めに帰宅後被害状況が少しずつわかってきています。新年から災害が心配ですね。 …