乳ボラ綴

子猫たちとの生活記録

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不安?!

約1時間かけてセンターに到着 おつかれ~♪ センターのわんにゃんハウス見てΣ(・□・;) 生後2・3ヶ月の仔が10匹以上いる 1ヶ月前に預かりに来た時は 1匹もいなかったのに(´ヘ`;) う~ん・・・ どの仔も可愛すぎる(^-^; ウチのキジちゃん達すぐに里親さん見…

最後の晩餐

もう数時間後にはお別れです しっぽがわずかにカギ折れになっているので区別しています 4匹で食べる晩餐会 食べるのも早くなりました れいが食べるの遅い、暑かったのでバテたかな? 犬とのストレスかな? あ~仔猫に横取りされてるし れいゲージに隔離して …

口腔ケア

犬も猫も歯磨きが当たり前のこととか これが中々と難しい なっつは初めての室内犬として我が家に来たのが11年前 飼い主の知識不足からプリンやらたい焼きやら食ってました。 たい焼きは勝手に3つもやられてました。人間でも一度でたい焼き3匹(ヾノ・∀・`)ムリ 結…

そろそろお別れの頃

GW前に預かったし、はや750㌘になりました。 『はる』『れい』負けないくらいにやんちゃになりました。 エサの準備を始めると みんなで泣きはじめジャンプしてきます、足がボロボロになるわ 『れい』君もコワw 昨年までの保護猫は飢えることなく、飼養した…

夢のわんにゃん生活・・・。

保護猫3兄妹のグレイ雌雄をそのまま引き取って3週間 先住犬『なっつ』との共存すすまず、疲労感。。。 雄の『れい』は動けずに固まってしまいます。 雌の『はる』はいち早く逃げるか、猫パンチを繰り出します。 パンチもらうと犬の興奮がおさまらず、より激…

多頭飼い

今年は最大の10連休! わが家も最大の犬猫5頭‼ 連休前にそっくりなキジトラ茶の雌2匹預かりました もう飼育員さん状態ですわな とわいえ、センターに預かりに行った日に聞いたけど24頭もの子猫が一気に収容された云々~。 まだまだ奈良県ではミルクボランテ…

里親に‼

(´ヘ`;) う~ん・・・白を里子に出した後、無性に愛おしくなっちゃったんですよね グレイ雌いつも私の身体に乗ってくるんですよね。 抱っこは、そうまでもないんだけど必ず身体を寄せてきてカワユス 『はる』と命名されました、15年振りぐらいに我が家の飼…