乳ボラ綴

子猫たちとの生活記録

口腔ケア

犬も猫も歯磨きが当たり前のこととか

これが中々と難しい

なっつは初めての室内犬として我が家に来たのが11年前

飼い主の知識不足からプリンやらたい焼きやら食ってました。

たい焼きは勝手に3つもやられてました。人間でも一度でたい焼き3匹(ヾノ・∀・`)ムリ

結局、トリマーさんに歯磨きお願いしてます。

ちっちゃい時からやってないと大変な事になりますね~(・_・;

f:id:rhcs39:20190525021050j:plain

はるぅ歯磨きしようね~♪

f:id:rhcs39:20190525022409j:plain

自分でできるです とばかりに歯ブラシ奪ってガジガジと

これでもいいんだろうか('ー') フフ

爪切りでさえ目隠して やっとになってきたのにムリじゃない

---- 8×キリトリセン ----------------------------- 8×キリトリセン ----------------------------- 8×キリトリセン -------

やっぱりセンターから電話がかかってきました。。

明日センターのわんにゃんハウスに返しに行きます。

はる・れいの影響で随分と食いしん坊に育ちましたが

あなたたちは別嬪さんです、幸せになります

f:id:rhcs39:20190525030445j:plain

 最後の爪切りはオトナシク綺麗にできました エライねー^^

※センターからは次の仔猫の依頼も受けましたが、一回お休みさせていただきます

なっつはるれいの共生を先に落ち着かせます

ミルクボランティアに(^人^)感謝♪ 愛護センターの皆様に(^人^)感謝♪

ホントに良い経験と出会い・日々を有難うございました。

(=゚-゚)ノニャーン♪