乳ボラ綴

子猫たちとの生活記録

思いがけずノンスタ

ニャンなし生活での年越しを覚悟し、寒さが増すにつれ心まで・ふ・る・え・る~

と携帯が( ^ω^)・・・聞き慣れたセンターの獣医さんの声(∩´∀`)∩

今回は雄雌の兄弟姉妹!2匹保護

センターに着き預かると この顔(*^.^*)

メスはべっぴんさん!オスは( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

センターでも短い保護期間中に『ノンスタ井上』と呼ばれ人気者だったそうですw

f:id:rhcs39:20190215021005j:plain

家に到着すると警戒心~

どんな猫でも最初は同じです 物陰等に隠れ様子をうかがっておりました

f:id:rhcs39:20190215021047j:plain

あれ!?井上はやっ(^-^;

すぐにオモチャで遊び始めます

こんなに人懐っこい兄弟は初めてでした^^

センターで井上と呼ばれてたのでウチでも『井上さん』

メスは自然と『石田さん』と呼びましたw

井上さんホントに食いしん坊なので常に石田さんより100グラム以上大きかったです

短足で毛量も多くモフモフ 愛らしく抱っこも嫌がりませんし

遊び中は短足と太り気味なせいかコロコロリン ○)))ヘ(^・・^=)~ ミャーミャー

子犬がこける姿みたいでした

f:id:rhcs39:20190215014243j:plain

右が石田さん、この子はきっと飼いやすい子です

結局1年間で9匹のミルクボランティア

子猫もそれぞれの性格でいろんな顔をみせてくれるなぁと実感した1年目のシーズンでした!!

 

この時期はセンターでは猫いっぱい

センターに帰ってたら可愛い時期を過ぎそうだなぁ~と

そんな折に知人から猫が欲しいと\(^o^)/

早速、里親研修を受講していただきました。

ノンスタイルが最長の2ヶ月超え預かりで年末年始を一緒に過ごしてくれました

ありがとうねー

 

井上さんだけは近くに住んでいるし、里親さんが動画を送ってくれたりするので成長を楽しみにできております

 

ノンスタが帰ってからもう一ヶ月

春の繫殖期までミルクボランティアないけど

1年目に9匹の子猫たちとの生活を手探りながらやってきました

今期はもっと上手に子猫たちに接したいとあらためて思えています(*^^)v