乳ボラ綴

子猫たちとの生活記録

100g兄妹の絆と成長 その後

預かり40日程度で こんなにしっかりとした表情になりました。

お兄ちゃんは長毛で足がとても太かったので大きくなりそうです。

オス:愛護センターではスノードロップ命名

メス:愛護センターでダイナと命名

弱々しかったメスも すみれちゃんの寝室を占領するほど たくましく なりました。

でも抱っこ大好きな、 人には甘えたさんです。

木登り大好き

ご近所さん見学

ご近所さんや子供たちにもたくさん仔猫を可愛がっていただきました。

思い出すやすや

預かり50日で愛護センターに戻すことになり、これから去勢避妊手術後に里親募集となる流れです。帰す前に爪切り等の最後のケアをしてたら膝の取り合いになります。この時だけはメスがいつも強かった。✨至福の時✨人の膝の上が大好きで、兄妹揃って寝ちゃいました。

 

愛護センターのホームページに掲載されると ひたすらチェックします!でもこの兄妹すぐに応募があり、マッチング期間を経て あっ という間に譲渡されちゃいました。来月になるとホームページからも消えちゃいます。嬉しいやら寂しいやらw

 

今週はミルクボランティアの懇親会も初めて開催され今までなかった横の繋がりも作っていただきました。私は長くやってるほうでしたが、他の方との知識量の差に驚愕しましたね…とてもいい勉強になりました。やっぱ愛護センターも嬉しい変革ですね。まだ目もあいてない仔も保護されてるようですし、どんな命も助けていくみたいです。

 

至福の時✨命を特に小さな命を預かることは体力的に疲れることもあります。不幸にも辛いお別れになることもあります。眠たい時・💩まみれの時・仕事が忙しい時・人間関係を考えなきゃいけない時・会社の事 色々と同時に起こります。

でも、この一瞬があったから2018年から続けてこれました。

愛護センターに返す時は『ありがとう』いつも この言葉しかでてきません。

本当にありがとうね ずっと幸せに!!