乳ボラ綴

子猫たちとの生活記録

大立山まつり2019

たしか、冬の観光客集客のために始まった『大立山まつり』今年で何年目だったんだろうか?

初回の4年程前に行って、2年目も行ったけど(´ヘ`;) う~ん・・・

楽しみ方もわかんないし昨年は行かんかったw

今年も行くつもりじゃなかったんだけど なっちゃん の散歩がてら行ってみたら

f:id:rhcs39:20190131022412j:plain

f:id:rhcs39:20190131022521j:plain

f:id:rhcs39:20190131023811j:plain

これは4年前に夜の部で撮ってた持国天さん 光るんですw

 

f:id:rhcs39:20190131022601j:plain

これは聖徳太子の愛犬 雪丸 です。
他にも各市町村のマスコットキャラクターいっぱいいたなぁ~

f:id:rhcs39:20190131024102j:plain

ちなみに我が家の愛犬 ナッツおばあちゃんだけど元気です

平城宮跡まで行っても全然疲れませんね ダックスは強い!

風は強かったけどいい天気でした 正面が夜に若草山の山焼きが行われるトコ

花火もされるようになり見物客増えたんちゃうかな

立山まつりも最初より凄くよくなってきていると感じました

f:id:rhcs39:20190131025042j:plain

御杖村ピリ辛ゴマ味噌鹿ラーメン ¥400

鹿を食します

f:id:rhcs39:20190131025420j:plain

下市町の下市産エビ入りカレーうどん ¥300

美味しくて写真撮るの忘れてました ほぼ残っていないw

お腹減ってたんじゃないけどラーメン・うどん・里芋の唐揚げ

そこそこ食べてしまった。。。

商工会や観光協会のものってお店の味じゃないからか

好きです よきよき

こんなに美味しいものあるなら来年も来ようって思いました

スゲーぞ 奈良