乳ボラ綴

子猫たちとの生活記録

はじめてのリセット

水草と流木・石組みレイアウトで1年以上経ち・・・

f:id:rhcs39:20211111014110j:plain

バルーンモーリー

前景草も浮いてきて後景草のトリミングもいい加減になっちゃいました。ソイルもうやめよう…

モーリーは自然繁殖で10匹以上に増えていますが、ほぼ白かダルメシアンになっています。

f:id:rhcs39:20211111014702j:plain

砂とミスト

寝かせていた流木を立ててみました。同じ流木でもみる面が変わると全く違って見えますね(*^^*)ブセとアヌビアス増えているので株分けして、もう少し緑を多くしようかな♫ ラプラタサンドにしたのはコリドラスが最近カワイイ

一度はしてみたかったミストにも挑戦

f:id:rhcs39:20211111015502j:plain

ミスト

思った以上に幻想的になります。

外部フィルターもCO2も外しちゃったのでパルダリウムを考え中です。

苔は難しいようなのでモスなのかな?

f:id:rhcs39:20211111015717j:plain

生後6ヶ月に自家繁殖ベタ

20匹程度で混泳していますが兄弟だからかフレアリングもあまり見かけません。仲良い状態と言えます。色や柄の変化は多く、青→白→赤→黒と4回目の変色している子もいます。