乳ボラ綴

子猫たちとの生活記録

ベタ初繁殖

魔の一週間を過ぎε-(´∀`*)ホッとしています

f:id:rhcs39:20210530083422j:plain

♂にのまえくん ♀まつながさん

ハーフムーン(ニモ系)の父とダンボハーフムーン(白)の母から稚魚がいっぱい産まれてくれました。お腹がオレンジなのはブラインシュリンプを食した後だからです。

生後一週間が大変だと聞いていましたが、子猫のミルクボランティアと比べるとブラインシュリンプ沸かして与えるだけなので、そうでもなかったです。

本音はダンボハーフムーンの両親にしたかったのですが、我家で一番のダンボあおやまくんが泡巣も全然つくらなくなりまして・・・あきらめました。

でも、にのまえくんはとても綺麗なオスなのでどんな子供達になるかとても楽しみです。これから無事に育ちましたら引取限定になりますがベタの里親募集致しますw

ベタの繁殖を初めて試みましたが、とても感動的なシーンを見ることができます。イクメンパパは自然界に多いけどベタのイクメンも知らないことだらけで驚きました。

(感動シーンはいろんな方が動画にあげてるので御覧ください)