乳ボラ綴

子猫たちとの生活記録

わんにゃんライフ

もう犬猫共同生活に慣れたようで

飼い主が心配するような事故は起こらないかなと

思っています

f:id:rhcs39:20190903044205j:plain

猫たちは高いところでなっつを避けれますし

最近は、はる・れいなっつを追い回したりマウントしようとするなど

守る側が変わってきています

犬派?猫派?よく聞く話ですが・・・

一緒に飼ってると経験できないことを見れるので

それなりに楽しいもので決めれないですネ

f:id:rhcs39:20190903044909j:plain

困るのは共通のおもちゃが

見つからないことです(´・ω・`)

猫用は犬が一瞬で壊しますし、犬用には猫が見向きもしませんw

f:id:rhcs39:20190903045313j:plain

そうそう、はる・れいが「ハウス!!」を覚えました(^.^)

なっつのしつけ効果なんですが、命令ハウス!のあとに

おやつをやってたので猫たちも同じ行動をするようになりました(@_@)

外出時にゲージに入れる手間が全然かからなくなりましたw